レーザーポインター通売 | 日記 | 猫は最強レーザーポインター光


2015/07/14
猫は最強レーザーポインター光


レーザー光線の軌跡がみえるのは・フロッグ効果・と言う現象によるものです。
空気がきれいな処ではレーザー軌跡は見えません。
スプレーなどをレーザーポインター ペンタイプの光線が通って居る処に吹きかけると、そのスプレーのミストにレーザーが当たり、されが反射してレーザー軌跡となって認識されています。
PSCマークがついていることは「 生活用製品安全法により認められる製品に付けられている記号」ですから、危険な事は無いとみまが。
ただ中国は勝手に認可の無いままそういうPSCマークも付けるお国柄です。
人畜の目には絶対に照射しない事です。
猫は最強レーザーポインター光の当たって居るピンポイントを追いますから、使えるのではとみますが。 緑は人間の目に見えやすいので、同じ出力でも赤よりよく見える性質はある。

ということは、1mWであっても危険だということも言える。

もともと猫用レーザーポインターは猫のために作ってないから、やめたほうがいい。

赤だって同じだけどね。

さらに、強すぎる白色光も、ましてや見えない赤外線LEDも結構危険だよ。 http://www.gorelations.com/blogs/78/469/200m-w http://www.listideas.com/sike523

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
看板の湘南クラフト
dot.hair
ふとんのゑびすや
トキセブンティー タピオカ専門店
はなさき