無料ホームページなら お店のミカタ - 

レーザーポインター通売 | 日記 | 観望会に利用できるほどの出力をもったレーザーポインターカラス効果


レーザーポインター通売

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 14444-111-1444


レーザーポインター通売 日記

TOP > レーザーポインター通売 日記 > 観望会に利用できるほどの出力をもったレーザーポインターカラス効果

観望会に利用できるほどの出力をもったレーザーポインターカラス効果 (2015.06.24)

ビームは空中の埃や水蒸気に乱反射することで視認できるものなので、空気が澄んでいるほどビームが見え辛くなります。ビームの色が緑などの寒色系ではなおさらです。
したがって私の場合、レーザーポインターの使用を諦め、太いビーム(直径5cm程度)の平行光線を放射できる懐中電灯を使うことにしています。
このような懐中電灯は、前部のガラスがレンズになっておらず、平板ガラスになっていますので簡単に判別できます(レンズは凹面鏡で平行になったビームを乱してしまう)。
光の色も黄色なので夜間でも視認しやすく、ビームが太いので、ビームから少し横に離れている人にとっても、ビームが天に向かって伸びる様子がよく分かります。
豆球の位置を前後に移動調整できるようなものであれば平行ビームの調整ができて好都合でしょう。 強力レーザーポインター通販

観望会に利用できるほどの出力をもったレーザーポインターカラス効果光は、付近の物体から反射したものであっても、一瞬でも肉眼に入ると、数時間は眼の奥に鈍痛が続くほど危険なものです。多数の人が集まるような場所での使用はお勧めできません。どんなに注意を払ったとしても、事故はつきものです。 指でなぞると腕なども識別されそ うなので、レーザーポインターledや、ある色のものを識別するというものなどがいいと考えています。

そのためにウェブカメラやカメラモジュールでスクリーンを撮影し、スクリーンのどこに 超強力レーザーポインター があるかをカメラが判別するというものを作りたいのですが、どのようなものを使えばいいのかなどがわかりません

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 足つぼ 整体 癒楽喜 -ゆらぎ- 【 新潟 魚沼 出張 】極真空手道連盟極真館 東京千鳥支部千鳥道場ハローストレージ北赤羽 nano tolishいえろーほーむず